神奈川県あおぞら整骨院

治療院名 あおぞら整骨院
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町23-13
電話番号 045-581-0715
FAX番号 045-581-0715
診療内容 腰痛治療 肩こり 膝痛 交通事故 骨折 脱臼 捻挫 打撲 スポーツ障害 むち打ち治療 骨盤矯正 ヘルニア治療 保険対応 日曜診療 往診診療 交通事故治療 無料相談
最寄りの駅 JR鶴見駅西口
オリジナルHP http://aozora.jisseki.net/
紹介

あおぞら整骨院の渡部です。

人生を健康で元気に過ごせますように、私の出来ることでお役に立ちたいと思っています。

私はダイエット、逆流性食道炎、高血圧、脊柱管狭窄症を克服しました。(画像診断と検査のみ受けました。継続的な薬、手術はしていません。、注射は点滴2回、継続的な治療は受けていません)

①15kgのダイエット
スポーツを辞め、身長171㎝で体重80kgになった時、体調もすぐれず、これはいけないと、歩いて動いて、横になるのは寝る時だけ、座るのはパソコンに向かう時だけ、食事を寝る前の4時間前に済ますを3ヶ月、食事は野菜根菜類、魚、玄米ご飯が中心、お酒は毎日家で飲んでたのをやめて、外で飲む時だけにしました。それから65kg近辺を維持しています。

②逆流性食道炎
ある時胸やけが続き、背中が痛く、げっぷが多く、胸の中やのど下に違和感が続き、これはおかしいと内科を受診し、内視鏡で検査したら食道に炎症があり、逆流性食道炎と診断された。それから1年、食事を寝る前の4時間前に済ます。ストレスを溜めない。食べてすぐ横にならないを実行し、克服。

③高血圧
若い頃から上が140を超える数値でした。ある時疲れもあったのか、目の前がよく見えず、片側の上肢下肢の感覚が余りなく、舌もしびれているような感覚で、気分もよくなく、血圧も上は200を越していました。ふらふらしてたので、救急車で病院へ。その日はCT、点滴。後日MRI。画像診断では特に異常は無し。救急車まではいかないがこういう事が3・4回あって、そこで高血圧は何処か血行が悪い所があって、それを心臓が血行を良くしようとして一生懸命働いてくれている結果だと思い、それなら筋肉の働きをよくして血行をよくして心臓に負担かけない様にすればいいんだと思い、とにかく歩く、動く事にし、食事も野菜根菜類、魚、玄米雑穀、そして寝る前の4時間前くらいには食事(夕食)を済ます。毎日飲んでいた酒も、週末飲むか飲まないか程度、煙草はとっくに止めていました。後もうひとつ、ストレスを溜めない様に発散するようにしました。これが結構大事です。現在では上が110代から120代、下が70代位です。こうなってから、何年も変わっていません。


④腰椎分離症・腰椎不安定症・腰部脊柱管狭窄症 
若い頃からスポーツをやっていて、サッカー、柔道、トライアスロン、無理もあったんだと思いますが、今の仕事をつく前に一時期思い物を持つ作業について、そこで腰が初めて痛いと感じ、それからこの仕事について中腰の姿勢が多くなり、忙しいストレスも加わり、その上体重が増えていた頃、常に腰が痛い時期でした。そしてついに、腰から両足に激痛としびれ、立てない動けない痛い。夜間救急車、単純エックス線は撮ったものの専門医がいなくて、後日と言われたので、違う病院でMRIを撮ってもらったら分離があって不安定になっていて、これは脊柱管狭窄症です。「手術、ボルト固定術しか治りません。手術してもしびれは残ります。」と言われました。当初は歩くと腰は痛いは、股関節やそけい部あたりも痛くなり、しびれが増してきて歩けない、夜は膝下外側の神経痛が転げまわるほど痛い。どんな姿勢をとっていても腰が痛く、座っていられない。そこで行ったのが、朝公園まで頑張って歩く20分、そこで健康法の体操を30分から~1時間、朝と夜、昼はプールで歩く、泳ぐと足をつるので、ひたすら歩く、1年。今度は平地を歩く、大分歩けるようになってきたので長い距離を歩く、歩く。しびれや神経痛はまだある。腰痛も負荷がかかるとある。長くは同じ態勢で座れない、2年。山歩き、低山から始め2000m、3000m級の日本の山を週ごとに行く。腰の痛みや足の痛みは殆どいい状態。しびれは足指先のみ、たまに神経痛で日常生活は影響なくなる、3年。バイクはやめ、車は殆どのらない。歩く、動く、だらだらしない。絶対よくする、よくなるという強い意志。走れる、座っていられる、立っていられる、ある程度の重い物も持てる、しびれは殆どない、神経痛はめったに出ない。4年。克服しました。



私は高校卒業後、ある企業の工場に勤め油まみれでロボットと格闘していました。
夢中にはなれるが、私には仕事で幸せ感がなんか感じられず、生活の為に時間が過ぎて行きました。
そして、それを解消させようとスポーツに熱中しました。
サッカー、柔道、トライアスロンと
サッカーは
仕事が終わると夜、横浜公園や山手の学校のグランドでよく練習しました。
クラブチームで今は無き、横浜フリューゲルスの前身のチームでした。
柔道は
会社で昼休み練習し、市大会や県大会などに出ました。二段です。
トライアスロンは
30歳過ぎてから始め、オリンピックと同じ距離のものを日本各地に行ってやりました。しんどかったです。

今の仕事は柔道を通じて知りました。
自分でも「人を治せるんだ」「喜んでもらえるんだ」
会社を辞め、自力で学校へ行き、「柔道整復師」の資格を摂りました。

本八幡整骨院(2年.学生)、横浜カイロプラクティック(1年)、府中接骨院(1年.分院長)
開業 月見ヶ丘整骨院 渡部接骨院 春日医学スポーツ研究所(7年セミナー受講) あおぞら整骨院(現在)

当初、何処でもどんな時でも痛めてる人を見たら治そうと思いました。
そして初めて人を治した時は本当に嬉しかったです。

今もその気持ちは変わりません。(初心忘れるべからず。)


首や肩、腰や膝などの筋骨格系の治療
スポーツ障害
幼児肘内障
変形性関節症の膝や股関節、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、胸郭出口症候群、頸椎症、五十肩など
産後の骨盤調整など
自律神経失調症/鬱/更年期障害(身体の痛みを改善することで体が楽になると心も緩やかになって、脳へのバランスもよくなるように思います。)

この療法は「運動しない運動療法」として、活性酸素、糖化の予防につながり、継続施術により健身へと導きます。

目指すは私の出来る筋骨格系の神経筋バランスから多くの人を健康へ導くことです。



治療院スケジュール

診療時間 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
8:30~12:30 ------ ------
4:00~8:00 ------ ------
8:30~1:30 ------ ------ ------ ------ ------ ------
8:00~12:00 ------ ------ ------ ------ ------ ------
その他の診療時間 往診は13:00~15:00 全日予約制

治療院インフォメーション

【2017/06/27】: 日曜祝日診療、横浜鶴見の「あおぞら整骨院」JR鶴見駅西口徒歩5分
日曜祝日診療
7月2日の日曜日は8:00~12:00診療です。

治療は急性、慢性・繰り返す痛みに対しては症状を引き起こしている根本的原因を取り除く施術をします。

神経のない所は痛みは感じません。神経は筋肉を通っています。骨や椎間板、軟骨には神経は通っていません。痛みは筋肉の緊張で血管や神経を潰して痛みを出しています。

筋肉の緊張が骨を引っ張り、体をゆがめたり変形を起こしたりしています。

治療は筋肉の緊張により働いてない筋肉を手技により緊張を緩め、バランスよく痛みがなく動かせる体に施術します。この手技は大阪大学医学部第一内科学心臓病研究室と共同研究し、平成5年にその成果を内科学会で正式に立証したものです。

⚠強いマッサージや指圧、ストレッチは返って筋肉を傷めて悪化させてしまいます。

平日は通常診療です。

当院は予約制です。(急患はこれに非ず)

腰痛/首・肩・腰の施術!体の不具合を根本から解消する整骨院

交通事故/車やバイク事故のむち打ちなど事故後の施術に特化した整骨院
http://www.koutsujiko-support.pro/kanagawa/yokohama/tsurumiku/aozoraseikotsuin/

http://aozora-youtsu.com/2015/10/post-32b9.html


薬や手術をしなくても病気を克服したい  

健康を維持したい

脳から繋がっている背中の神経は3つ、「運動神経、感覚神経、自律神経」この中の自律神経が交感神経と副交感神経に分かれて内臓をコントロールしています。...

「未来の医者は薬を処方せず、患者の骨格ケアを行い病気の原因と予防に関心を持つことだろう」トーマス・エジソン
私はこれらの病気を克服しました。
①脊柱管狭窄症、
②一過性脳虚血発作、

③逆流性食道炎、

④3ヶ月で15kgのダイエット

⑤高血圧、

⑥花粉症、 

その他

現在の状況

①山登り(日本の百名山)、重い物も普通に持てます。走れます。
②一過性虚血性発作があったら脳梗塞になる確率が高いと言われています。(半身が麻痺した感じ、見える視野が狭くなる。気分が悪い、目が回る)は15年一度も出ていないです。

③酒宴会も胸やけせずに飲み食いできます。

④身長171㎝、80kgから65kgに15年以上経つが変わりないです。

⑤上が常に140~160だったのが100~120に、15年以上変わりないです。

⑥凄いくしゃみと鼻水でしたが、徐々に段階的に症状が無くなって今年は良好です。

手術薬類はやっていません!!


「症例」

・「お尻を打って尾骨とその周辺部が痛いので女性として困るんです。」

・「お尻を打った覚えがないのに尾骨部が痛くて困っていす。」

・「腰のヘルニアと言われて腰やあしが改善してなく、痛いんです。」

・「脊柱管狭窄症で足のしびれ、膝から下が重いんです。手術しないと治らないと言われたんです。」

・「朝の手指のしびれ、たまに肩凝り・片頭痛、首のヘルニアなんですけど。」

・「老化による変形性関節症の炎症で膝が痛くて歩けないんです。手術って言われたんです。」

・「両膝の痛み、しゃがめないんです。」

・「五十肩で肩が痛く、腕が全然挙がらなく、夜寝れなかった。」

・「特に朝起きると両手指のシビレと腕がだるいのが改善されないんです。」

・「病院に行ったがよくならない。めまい、頭痛、難聴、首肩が痛い、足の裏が痛い、ふるえる。外に出たくない。」

・「膝下外側の痛み、足を付くと痛い、歩けない。いろいろ検査したが原因が分からない。3年。歩けなくなってしまうんじゃないかと心配なんです。」

・「臀部からあし全体の痛み、歩けない、寝てても痛い、死んでしまいたい痛くて。病院ではサーモステープを貼って6ヶ月もすればよくなるよ。って、でも痛くてたまらなくて、泣いています。」

・「原因がわからない耳鳴り。」

・「熱はないのに、2か月咳が止まらない。」

・「親指にできものができて4年痛い、皮膚科に行ったがなかなか治らず通いきれなかった。でも指を動かすと痛いし、ぶつかると痛い。」

・「肛門か尾骨の所が痛い、検査したが異常は見当たらないが痛い。」

・「首肩が凝るので、強く揉まれ首をグキっとやられたら、後から首は痛い、腕は痛い、手指にしびれが出たんです。」

・「腰が張るので、強く揉まれて、鍼をしたら、後で骨盤・ももまで痛みが出て体がゆがみ、朝痛くて起きれない状態なんです。」

・「原因が分からないが、ももの前が重くあしを引きずるような歩き方になるので、病院でMRIを撮ったら腰椎椎間板ヘルニアと言われ、手術しないと治らないと言われたので心配でしょうがない。」

・「おでこの所が痛い、原因が分からないが念のためにCTとMRIを撮ったが異常はないが痛い。」

・「歯茎の所が痛いが、歯医者では異常は見つからない。」

・「ベネット病変、肩が痛くて投げれない、2年。」

・「手枕で寝ていたら肩が痛く動かせない。」

・「病院行ったんですけど、まぶたが痙攣するんです。」

・「足の内側の出っ張りが痛い(外脛骨)、手術と言われたんですけど大丈夫ですか。」

・「糖尿で医者からHb.a1c下げないと駄目ですねと言われ、インスリン自分で打ちたくないんで。」

・「何年か前にむちうち症をやって、時々、首・肩痛、手指のしびれが出るんです。」

・「腰椎すべり症、腰・臀部・ももの付け根が痛い、歩けない。」

・「変形性股関節症と言われ、歩くと股関節が痛い、手術はしたくないんです。」

・「顎が痛く大きく口を開けれない、カックンと云う音がして痛い。歯科、口腔外科で診ていただきマウスピースをしていたが1年半いっこうに変わらないので、受診しました。」

・「出産後、痔、更年期の年齢になって尿漏れ・子宮下垂、困っています。」

一例ですが

当院に来院している方の症状です。

この症例はすべて実費施療です。

症状により回復には個人差があります。





年末年始も診療
http://aozora.jisseki.net/2015/10/post-32b9.html
交通事故:車やバイク事故のむち打ちなど事故後の施術に特化した整骨院

あおぞら整骨院
年中無休24時間ネット受付完全予約制
あおぞら整骨院へのお問い合わせ
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町23-13中沢マンション102
アクセス:JR京浜東北線 鶴見駅西口より徒歩5分
受付時間:月~金8:30~12:30/16:00~20:00、土8:30~13:30、日8:00~12:00 ※完全予約制
定休日:土曜午後、日祝午後
045-581-0715
今すぐ問い合わせる
http://aozora.jisseki.net



JR京浜東北線 鶴見駅西口より徒歩5分、むち打ち・しびれなどに特化した整骨院だから症例実績多数です。慰謝料や面倒な保険会社の手続きなどもご相談ください。

事故による身体の不具合は、事故の後日に出てきたり、病院のレントゲンで「異常なし」と言われても状態が悪化することがよくあります。後遺症を残さないためにも、専門家による適切な早期の施術・処置が必要です。当院は車・バイク事故後の施術に特化した整骨院ですので、むち打ち、手足のしびれ解消などの改善症例、実績が多数ございます。

このような身体の不具合でお悩みではありませんか?

病院では「異常なし」と言われたけど違和感・痛みがある
他の病院・施術院に通っているけど身体の不具合が改善しない
事故後に肩こりや腰痛がひどくなった
今の痛みやしびれが後に残らないか、心配
頭痛や関節の痛みがある、朝起きるのが辛い、体がだるい
上記のような場合、後遺症を残さないためにも早めに専門家による施術・処置を受けてください。
車やバイク事故の身体の不具合は、レントゲンでは写りません。なぜなら身体の不具合の原因は、『骨の異常』ではなく『筋肉など軟部組織の異常』だからです。事故後、放置をすると筋肉が、より硬くなり身体の不具合が悪化することもあります。まずはお気軽にご相談ください。
当院は事故の改善症例・実績が多数あります

当院は、今まで多数の車・バイク事故による身体の不具合を対応してきました。様々な改善症例と実績がありますので、ご安心ください。元々あった痛みが、事故後さらに悪化することもあります。当院ではそういったケースも根本から解消するため、事故後の施術に特化したプロが、一人一人にあった施術を行います。
また、保険会社の各種手続きや交渉や対応、慰謝料、通院費、休業、損害費などについてもアドバイスいたします。お気軽にご相談ください。
他とは違う!当院の特長


むち打ち、しびれなどの身体の不具合を根本から解消
事故による様々な症例を対応、改善症例・実績が多数
保険手続きなどもアドバイスいたします
施術後も気軽に相談できるアフターフォロー対応
年中無休、24時間ネット受付、完全予約制

交通事故施術

交通事故は、事故の際の強い衝撃によって、筋肉や骨、神経などが損傷を受けている可能性が高く、後から痛みや、不調が出てくるケースもあります。できるかぎり、早めに通院して検査を受け、痛みが残らないよう、施術に専念することが大切です。 ※弁護士法人 心と提携しています。相談料は無料です。
弁護士法人 心さんのホームページ:http://www.jiko.la/

※実費施術は最高の施術です。保険施術は国が定めた最低限の施術です。
※当施術は大阪大学医学部第一内科学心臓病研究室と共同研究し、平成5年にその成果を内科学会で正式に立証したものです。

045-581-0715
今すぐ問い合わせる
お客様からいただいた喜びの声をご紹介

私にはとても施術があっていて、毎日が楽しく過ごせる様に思います。
あおぞら整骨院の体験談1
お世話に成って1年半になりますが、私にはとても施術があっていて、毎日が楽しく過ごせる様に思います。(10年前交通事故にあい、右足が無く車椅子の生活)以前はマッサージに通っておりましたが、あまりよくならなかった様に思います。これから週1回お世話になります。

谷口 和子様 78歳 主婦

※効果には個人差があります
先生の施術方法の説明と信念をもった施術はほんとうにすばらしいと思います。
あおぞら整骨院の体験談2
交通事故にあい、その施術のため、通院する事になりました。整骨院にお世話になるのは20年以上前に数回腰痛で通した事はありましたが、その時の施術とまったく「あおぞら整骨院」の施術はちがっていたので当初は若干とまどいもありました。しかし、先生の施術方法の説明と信念をもった施術はほんとうにすばらしいと思います。施術中にあまりにも気持ちが良くなって、眠くなる事もあります。院内が清潔で静かでものすごくリラックスできます。これからもよろしくお願いします。

K.O様 56歳 会社員

※効果には個人差があります
子どもをつれて通っているのですが、ご好意で子どもを見てくれて気軽に毎日通うことができています。
あおぞら整骨院の体験談3
少しずつ腰の痛みもやわらいできました。朝おきる時快適におきられます。子どもをつれて通っているのですが、ご好意で子どもを見てくれて気軽に毎日通うことができています。

江口様 25歳 主婦

※効果には個人差があります
先生の対応やスタッフの方の対応も親切丁寧
あおぞら整骨院の体験談4
交通事故後先生にお世話になりました。 先生の対応やスタッフの方の対応も親切丁寧で、 子供(1才半)の面倒も見てもらいとても助かってます。 これからも宜しくお願いします。

男性 23歳 会社員

※効果には個人差があります
よくある質問

Q. 整形外科で「異常無し」と言われたのに、このつらい症状は何?
整形外科のレントゲン写真で映るのは骨だけです。むち打ちで損傷するのはレントゲンに映らない筋肉や靭帯などの軟らかい組織です。 医師による診察で「全治1週間」と診断されても、実は、1週間後に症状が出始める方もいるくらいで、通常のケガとは全く異なります。 事故後の施術で一番大切なことは、『早期に施術・処置を開始することにより症状を将来に残さないこと』です。

Q. 事故で通院すると慰謝料が出るってホント?
はい。車やバイク事故の被害者になってしまった方には、慰謝料というものが発生し、自賠責保険から支払いを受けることができます。事故が原因により経済状況・生活環境の問題を生じることが考えられるため、それを補うためお支払いされるものです。 他にも休業補償、通院費なども支払いを受ける事ができますので、安心して施術を受けられます。まずはお気軽にご相談ください。

Q. 整形外科からの転院や、併せて通う事もできるの?
はい、できます。「整形外科で1ヶ月も通っているのに、全然良くならない…」という方が、ホームページのクチコミを見て当院にいらっしゃるケースが多々あります。 また整形外科での施術と当院での施術を、併院したいという場合にも当院でサポートさせていただきます。
転院に必要な手続きも「あおぞら整骨院」へお任せください。
転院は簡単です!保険会社に、いま通院している施術が自分に合わないことと、あおぞら整骨院へ通いたい旨を伝え、当院の電話番号を保険会社にお知らせ頂ければ完了です。あとは、保険会社と当院でやり取り致しますのでご安心ください。

Q. 被害者側の助手席に乗ってたんだけど、施術の費用はどうなるの?
乗車していたのが被害者側の車両だった場合、同乗者は全員、加害者の自賠責保険が適用されますので、ご安心ください。当院は様々な車やバイク事故のケースを対応してきました。こんな場合はどうなの?というように、他にもご不明なことなどお気軽にご相談ください。
http://www.koutsujiko-support.pro/kanagawa/yokohama/tsurumiku/aozoraseikotsuin/

http://aozora.jisseki.net  

インフォメーションライン

携帯でも治療院の詳細を確認することができます。
こちらから携帯へURLを送ることもできます。
下記ボックスへ携帯のアドレスをご記入ください。
 



お得な情報

【産後の骨盤調整】【骨盤調整】


産後骨盤のズレにより
腰痛、骨盤痛、股関節痛、膝痛、生理痛、肩凝り、の原因になる可能性があります。
骨盤底筋の緩みから尿漏れ、子宮下垂の原因にもなりかねません。
自律神経にも影響しかねません。

年齢と伴に筋肉が落ちてくると顕著になります。




治療院風景

【治療院風景】
手技による施術です。

【治療院風景】
施療室の一部です。

【治療院風景】
スーパーテクトロンのひざの症例です。

治療院インフォメーション

【0000/00/00】
あおい整骨院【前橋市】

【2017/06/27】
あおぞら整骨院
日曜祝日診療 7月2日の日曜

【0000/00/00】
 長岡市の整体 「腰痛ケアスタジオLines.‐ラインズ‐」

治療院情報掲載について
治療院ログイン方法
友達に紹介
整骨院の中古医療機器をお探しなら治療院の卒業式
整骨院の居ぬき物件をお探しならこちら
接骨院/整骨院を探す
地域を選択してください
こだわりの条件を選択してください